FC2ブログ

サラメシ in 仙台

先日、20数年ぶりに新幹線で仙台に行きました。


郡山から「やまびこ」で40分弱。
仙台に着いたのは、そろそろお昼時という頃でした。

DSC_0091.jpg


改札を出て、しばらく進むと見えてくる駅構内の「牛たん通り」「すし通り」には
すでに、サラリーマンと思しきトレンチコートの行列。

「今日は出張で仙台来てるから、牛たん食べちゃうよ~」みたいな顔した若いのやら
カウンターで肘を付きながらお寿司をつまんでいるオヤジやら
皆さん、なんだかんだ出張ランチタイムを楽しんでいらっしゃるようでした。

せめて昼メシぐらいは楽しまないと・・・って感じなのでしょうかね?
そりゃそうだ、頑張って働いているんだからね。

普段のその人らは存じ上げませんけど、いつもよりもっとイイ顔してたのかも。
仕事と言われて渋々出掛けたもなみでしたが
観察してたら、なんだか楽しくなってきた気がしました。



牛たん定食、ランチ寿司、ずんだ、笹かま、萩の月・・・
せっかく仙台名物がズラリと揃った場所にいて
もなみのサラメシは、隣接するエスパルの中のカジュアルレストランで
サーモンクリームパスタ(ドリンクバー付)。

同僚のYちゃんには「牛たん食べてきなよ♪」って言われたけど
美味しいモノも一人で食べちゃあ、つまらないですし。




コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ