FC2ブログ

ウルトラFM

私の地元は、ウルトラの星「M78星雲 光の国」と姉妹都市になっているせいでか
朝は「ウルトラセブン」、夕方には「帰ってきたウルトラマン」のテーマ曲が流れ
あちこちにウルトラ一族や怪獣が散見される町です。

そんな縁で、今年の初めに開局したコミュニティFMの愛称も「ウルトラFM」 (o|o)/

その平日の放送で、もなみの甥っ子がコーナータイトルコールをしています。
仕事の真っ最中の時間帯だけど、隙あらばイヤホンをつけて
たまにしか会えない彼の、せめて声だけでも聞こうとする今日この頃。

ほんの一瞬、しかもちゃんと言えてないけど、そこがまた可愛らしくて癒されてます (*^^*)



それにしても、この「コミュニティFM」ってヤツ。
地元好きにはたまらない良さがあるもんですねぇ。

南東北の田舎なんで、出演者の訛りっていうか平坦+語尾上り目のイントネーションが
地元民にはものすごくホッとする(笑)
ちょうど「U字工事」や「カミナリ」の口調と言えば分かりやすいでしょうか。

実は子ども時分のもなみの夢のひとつは、ラジオのDJでした。
小学校5年生から高校卒業までは、ラジオが生活の一部だっていうぐらい
聞きまくって育ちましたの (=゚ω゚)v

そんな私を差し置いて、これから今度は弟(タイトルコールしてる甥っ子の父)が
電話出演するそうな。
親子共々うらやましい限りですなぁ (´艸`*)

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ