FC2ブログ

後輩たちの活躍!!

昨日(14日)まで行われていた、第97回全国高校サッカー選手権大会は
青森山田の2度目の優勝で幕を閉じました。

優勝校と東北勢同士の準決勝を戦ったのが、もなみの母校「尚志高校」。
もっとも、当時は女子だけの工業高校だったので、全く別の学校みたいな感覚ですけども (^^;)

今大会の後輩たちは、強豪相手に粘り強く勝ち進んでいったようで
TV観戦した準決勝の試合も、点を取り合う面白いゲームでした。
最後はPKで敗れてしまいましたが、私まで誇らしくなるような戦いぶりに感激でした。




今で言うJKだった数年前。。。 (´艸`*)
私の高校時代の3年間は、とにかく楽しい時間があっという間に過ぎて行き
両親には申し訳なくて言えないけど、勉強したことはほとんど記憶に残っていない状態です。
トランジスタの3本の足エミッタ・コレクタ・ベースを、
左手の親指・人差し指・中指に当てはめて覚えさせられたこととか・・・そんなところ。

部活に燃えたわけでも、ひたすら勉学に励んだわけでもないけれど
今の自分の中で、ひとつの糧となって残っている部分が少なからずあるものでして。
だから尚更、今大会で立派な成果を残した彼らにとって
この経験は大きな財産になって残るだろうなぁとつくづく感じる、卒業生のひとりであります。

DSC_0216.jpg
先制の瞬間!!

近視+老眼+興奮で、カメラもブレブレ (^^;)
しかし、あれですねぇ。
PK戦ていうのは、心臓に良くないです、ほんと。




コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ