FC2ブログ

踊ってしまった

2月のプレミアムフライデー(まだ続いてるのかな?)の夕方。
もなみは見事にデマに踊らされ、トイレットペーパーを求めて彷徨ったのでした。

日も傾き始めた頃、それまでのほほんと仕事をしていた(のほほんと働くなよ!)私に向かって
ボスの友人W氏が思い出したように言ったのです。
「そういえば、トイレットペーパーが売り切れになってるって聞いたんで
慌ててウチの事務員に買いに走らせて、何とか7つかき集めたんだよ!」

すると今度はボスが
「日中ウチの女房も3つしか買えなかったってメールして来てたわ。 会社にはまだ在庫あるの?」
その時点で社内には3ロールしかないことを告げると、すぐに買ってきなさいという事に。

まったく私のうっかりのせいで、お尻が拭けないなんて事になったら大変です!!
責任を感じた私は急いで近所のドラッグストアに駆け込んだのですが、あえなく撃沈。
もう1軒のお店にも向かってみましたが、結果的には手ぶらで会社に戻りました。

もなみの頭の中は真っ白。
来週からどうしたらいいんだ。。。((((;゚Д゚))))
思わず同僚YちゃんにLINEしてしまったところ、少しして落ち着き払った返事が返ってきました。
『それ、デマだよ。だから大丈夫 (^_^) 』

なんと心強い。
会社経営者のオヤジ2名よりも、すっかりパニくった先輩事務員よりもクールなYちゃんでありました。



今回のトイレットペーパーデマ騒動は一応の落ち着きを見せ始めましたが
「お湯を飲め」とか「ゴマ油を塗れ」とか、おかしな新型肺炎予防情報も出回ったようですね。

普段なにもなければ、信じる方がどうかしてると思えるようなことでも
不安心理って、すごい負のパワーも生んでしまうんだなぁと改めて考えさせられるのでありました。
気をつけねば!
新型肺炎の予防にも気をつけましょう!!



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ