FC2ブログ

よし稲亭

日々の出来事綴り帳

この春初めて見るツバメ 

今朝、出勤の私の車を先導するように一羽のツバメがツイーッと飛んで行きました。
この春初めて見る、黒い燕尾が空を切る姿でした。
今年もそんな季節。



ただでさえ少ない在庫を少しでも節約するために、外出時以外は着けなかったマスク。
感染者が増える中、どこにリスクがあるか分からないということで
社内でもマスク着用で過ごすことになったのですが、顔の乾燥が半端ない状態です。

マスクと皮膚が擦れて、そこから水分が失われてしまうんだそう。
特に唇の乾燥がひどくて、皮がガサガサにむけて赤く腫れあがってしまいました。

ネットで対策法を調べて、とりあえずミスト状の化粧水をお昼休みに顔に吹き付け、
唇には温泉水とミツロウを原料にしたリップクリームを数回ヌリヌリすることにしたら
徐々に改善してきました。

ちょっと前には口内炎で市販薬服用、それが良くなったと思ったら口唇ヘルペス、
やっと治った矢先にこの始末で、なにかとドラッグストアのお世話になっています。



おかげ様で私の職場は今のところ営業中です。
できる範囲で注意を払い、請け負った仕事を粛々と進める毎日。
動けるところは動いて、止まったところをフォローして行かなくちゃいけません。

この非常事態を少しでも早く終わらせるためには、価値観の大転換みたいなものが
必要になってくるんだろうか。。。
不安だけれども立ち向かわなくてはなりませんね。
皆さまもどうかご安全に。



CM: 2
TB: --

▲Page top