FC2ブログ

よし稲亭

日々の出来事綴り帳

いつか叩きたいんです (/・ω・)/ 

7月末の4連休に、お盆の9連休。
その間に丸7年使ったデスクトップPCが壊れてしまい、久々の更新になりました。

比較的低温だった梅雨が明けたら、今度は一転連日の猛暑。
そこへコロナの第二波のコンボという過酷な8月ももうすぐ終わりですが
迎える9月は願わくば穏やかに過ごしたいものですね!!



そんな中、もなみは相変わらず狼バンドにハマっておりまして
IMG_20200719_174933.jpg

ライブに行く予定もないのにTシャツ買っちゃったりして (〃ノωノ)

彼等の特集が組まれた音楽雑誌をお取り寄せしたら、バンドスコアも載っていてテンションUP!!!
こういった譜面を見るのなんて30年振りぐらいです♪



最近の自由時間はもっぱら、ロックを聴くか、バンドマンのネット配信番組を見るか、
音楽フェスの映像を見るか、ミルクボーイのネタをYouTubeで聞くか、、、
そんな毎日を送っている52歳 ( ̄д ̄;)  いよいよ中二病悪化か?



で、先日はついにドラムスティックを買いました!
drumstick.jpg

コレでナニをするつもり?って問われると困るんだけど
『いつかドラムを叩きたい♪(・∀・)』って気持ちがムクムクと沸いてきているワケで。

ドラム経験無し、でも憧れは有り、丁度ひとりの時間も増えましたし
夢を膨らませながらペチペチ練習するのも良いかと思ったワケで。

もっと歳をとった時、仲間とまた音楽ができたら良いなぁ。。。
叶うはずのない夢物語を、少しだけ現実に引き寄せたい気分になっているこの頃。



ま、とにかく、もなみの中では今ワクワクが止まらない状態なのであります。
今晩また練習しよう♪ ( *´艸`)





CM: 6
TB: --

狼なんか怖くない(昭和) 

おととい仕事の帰り道、釈迦堂川に架かる未来大橋を渡り終えた辺りで突然の爆音!

6月1日の20時~新型コロナ感染症の収束を願う『Cheer up!花火プロジェクト』が
全国各地で催された中のひとつだったようです。

偶然打ち上げ開始のタイミングだったらしく、ちょとビックリでした Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
結局、車でサーッと通り過ぎてしまったので、ドアミラー越しに赤い花火をひとつ見ただけ。
今年の夏の釈迦堂川花火大会は中止が決まっていることを思えば
思いがけず夜空に咲いた花を見られた方、待機してたカップルさん達は良かったねぇ♪

一日でも早くコロナが終息して、治療薬が開発されることを祈るばかりです。





バンドの華がヴォーカルやギターなら、ベースとドラムは肝。
リズム体がカッコいいと ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ こういう気分になります。

しかしDJって良く分からない、もなみ(昭和の女)。
なんでおるん?ってずっと思っていました m(__)m(陳謝)

コロナのせいで休日も大人しく過ごす中、ひょんなことから狼たちに出会うまでは。





初っ端のスクラッチの元ネタは「六甲おろし」だそうで
我が郷土が生んだマエストロ・古関裕而の作曲によるものであります!(゚∀゚)
そう言われれば、六甲おろしのイントロの面影が見え隠れ♪

こんな繊細でカッコいいコトしているんですか、DJって。
それに何ですか、このかっこ可愛いドラムスは!(*`ω´*)

勝手に色モノバンドだとばかり思っていたけど
キャラにもパフォーマンスにもすっかり魅了されてしまいました♪

ちゃんと出会って以来、この『MAN WITH A MISSION』てバンドにどっぷりハマりこみ
暇さえあれば彼らのSNSやら動画やらを漁っている、もなみ(昭和の女) → しつこい (-∀-)




CM: 2
TB: --

▲Page top